EVENTURI イベンチュリ Audi アウディ RS3(8Y/8V) TTRS RSQ3 TURBO INLET ターボインレット 品番:EVE-TRB8V8S-RHD-NIL EVE-TRB8V8S-LHD-NIL

120,000円(税込132,000円)

定価 143,000円(税込157,300円)

右ハンドル 純正タービン左ハンドル TTE700/625 タービン右ハンドル TTE700/625 タービン右ハンドル純正タービン
購入数
RS3 8V 後期・TTRS 8S・RSQ3 F3の左ハンドルおよび右ハンドルに装着可能です。
RS3 8Y に関しましては一部取付できない車種もございます。お問合せください。
お車の使用によってお選びください。
カーボン仕上げクリアコートなしの製品となっております。

世界初のオールカーボンターボインレットとなります。
カーボン製のターボインレットの製作は非常に難しく、妥協のないカーボンインレットを開発するために長期に渡り研究・開発を実施してやっと完成された逸品です。
体積、流動品質、吸気温度など3つの主要基準を満たしたは設計となっております。

1)体積:入口直径:Eventuri 103mm ノーマル 72mm。
出口直径:Eventuri 74mm ノーマル 56.4mm。
Eventuriのターボインレットは、ノーマルよりも明らかに大きな内径サイズで、ターボへの流路を確保しています。

2)流動品質:ターボへスムーズな空気の流れを可能につくらない限り、内部容積が大きいだけでは意味がありません。
高温に耐えられるプリプレグカーボンファイバーを使用することで、滑らかな内部表面を実現しています。
その他のアフターマーケットのターボインレットは、鋳造アルミニウムのものが多く、鋳造アルミニウムはどうしても内面が荒くなってしまいます。
Eventuriのターボインレットは滑らかな湾曲とスムースな内部形状が相まって、乱流を最小限に抑えることで非常にスムーズな流路が確保できます。

3)温度:空気流への熱伝導を最小限に抑えることが非常に困難でした。
純正インレットはターボに直接接続されているため、ターボがスプールすると同時に熱伝導します。
Eventuriのシステムは、ターボに接続する手前にフランジを使用し、次にサーマルスペーサーが組み込まれたシリコンカプラーを使用して、カーボンターボインレットがターボに直接接触しないようにします。
この様な構造にすることによって熱伝導率が低く抑えられるため、吸入空気に伝わる熱が少なくなります。

EVENTURI Audi 8V RS3 TTRS GEN 2 イベンチュリ インテークシステム Audi RS3 (8V)後期・TTRS(8S)との同時装着が必要です!





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